ページ

2010年11月10日水曜日

今日は・・・

Rxsmashです。
今日は3年生がオープンハイスクールということもあり、5hで終了。
しかも部活がないということで2:30に家到着でした。
でも、Skypeメンバー(Conference Roomメンバー)は2人(コケだけ)しかいないのでほとんどなにもせず部活が終わる5:15まで待ってました。^^;
今日はなんとなく、「トゥルミルアチチルノとチルミルチルノPVを並べてみた」
見てたんですが、チルミルチルノの音楽が修造にやられているということになんかしっくり来なかったんで、朝に両方の動画をDLして編集してました。
手順
1.sm8730990(トゥルミルア(ry)・sm6320075(チルミルチルノ)をDL。
2.sm63(ryの動画からXmedia recode (どれでもいいのだけどね。)でWAVで音声出力。
3.sm87(ryからも出力。
4.RadioLine Freeで両方の音楽を読み込ませ、音楽の音量編集。
5.一つのファイルとして、WAV出力。
6.sm87(ryからXmedia(ryを使って音声なしの動画出力。
7.音声・動画をNero Vision Xtraで合成。(MP4ファイルとして。)
8.完成。


まぁとりあえず言えば、動画から音声を取り出し、映像も音なしで取る。
そして音量調節後合成で。

合成の際にソフトが見つからず苦労したんですが、たまたまNero Multimedia suiteがあったので起動してみたら出来ました。
動画についての追記:Bloggerのせいか、添付した動画が見れないということなのでYoutubeにうpして埋め込んでおりますので見れるかと思います。
そして、動画は上の方です。
ただ、逆に修造の声が減ってしまったということが反省点ですが、一回エンコードするのに20分はかかってしまうということで、コレで。
ちなみに、本当の動画(ニコニコ)は下にあると思います。
では今日は。

0 件のコメント:

コメントを投稿