2010年11月28日日曜日

また外出してきました~ ( ワーナー・マイカル・シネマズ明石 )

え~テストが終わっている(別の意味で)Rxsmashです。
以前さn神戸に行ってきたのは紹介しました。
今日またでかけました。


「これから画像が多くなり、読み込みが遅くなるかも知れないが、大丈夫か?」


「大丈夫だ。問題ない。」

(↑のネタ分かる人多いかな・・・?)

では↓からスタートです。

というわけで、

今回私と前のメンバーの内の友達2人でその場所とは・・・
これで分かれば大分すごいと思うのは僕だけではないはず。
ワーナー・マイカル・シネマズに行ったということは分かるでしょう。
問題なのは、どこの?ってことです。
そこで第二ヒント(もうクイズです。)です。
相変わらずの、分かりにくい画像を出す私ww


さぁ、分かるでしょうか。続いては、

そろそろ分かるんじゃないか?
そ~なんです。(友達がよく言う言葉)
明石です。
 ワーナー・マイカル・シネマズ明石 です。


じゃ~ん
今日は日帰りで行きました。

朝9時30に塩屋駅で待ち合せ。
9時45分に到着(この時点で遅刻)
10時ぐらいに西明石駅で乗り換え。
10時30分ぐらいに到着。
出たところからの大久保駅
実はマイカル明石1番街(VIVRE)に直接連結している橋があるんですが・・・・


何ということでしょう。


見事に閉鎖されてますww
どうやらこの入口を解体中のようで、人には、「駅降りろ!」的な張り紙を貼って外に行かせるというwww
(外から橋があるところを見てみましたが、途中で橋が無くなっているという状態でした。)
そして、マイカル明石に到着。
右の鉄骨等のアレは橋の解体作業中でしたから。
まぁ木が邪魔で写真が取れませんでした。
そして、いきなりワーナー・マイカル・シネマズに。
VIVRE4Fにある入口。エスカレータが別々でした。
(別々っていう意味は、普通エスカレータって一番上まで回るだけ(?)のが主流ですけど、ここは1~4Fまでのエスカレーターと4F~映画館というエスカレーターが2個ww)
そしてWelcomeと壁に挨拶される私ww
いや~やっぱり何度来てもわくわくします。
あ、駐車場から来たら、
コレのほうが私は好きww
カッコイイ壁が見えます。

とりあえず、映画館の中で、(ロビー(?)(チケット売り場とか、ポップコーンとか売っているところ)
の写真はない!)ポイントカード買いました。100円です。
100を入れて押して引っ張ると厚紙に包まれたこれが出るってやつです。
デザインは毎回変わるようですので、次行ったときは、多分変わってるでしょう。
以前私が来たとき(2008年7月)はシックスワンダフリー(6回映画見ると1回無料ってやつです。)
があったのですが、T-ポイント連携解消に伴って2009年6月よりポイントカードになってるそうです。
そしてチケット購入、今回私と友だちが見たのは、怪盗グルーの月泥棒です。
タイトルは長いせいか、月で途切れてます。ポケットモンスター見た時もポケ(ryで表示されてました。
中学生なので大高生の1500円かと思いましたが、
小人の1000円で。 あ、1300円なのは、3Dを見るのには300円が必要だからです。
後、3Dメガネも100円です。(多分ワーナー・マイカル・シネマズだけでしょうね。 他のところじゃ無料でしょう。 理由は、資源のムダを省くためにだとか。)
友達は前にも言っているらしくいりませんでしたが、私は2年間行ってないので買いました。
すると、ケースも。
これがメガネとメガネ購入時にパックされていた袋。 real D 3Dと書かれています。
裏は日本語で注意書きが。
これがケースです。 コレは裏面。
これがオモテ面。宣言する気が出てますww

そして、チケットも購入して、後は時間をつぶすだけなので、太鼓の達人を2回しました。

でもやっぱり、映画といえばポップコーンでしょう。
私は買いました。 
ポップコーン(レギュラー)が400円。
ドリンク(レギュラー)が300円。
いつもですけど、ポップコーンは袋でこぼれないようにしてくれます。
私はいつもプラスティックの限定版ばっかでしたのであんまり買ってませんが。
後、右手で赤色のパーカーを着ているのは私です。
友達にとってもらったんですが、電話しながら片手撮影なんで、おもいっきりぶれましたし、他の人に見られてました。 そりゃあ、入口の前で写真を撮る人なんて私ぐらいですww。
2枚目の写真です。たぶんカメラのほうを見てるんでしょうかね。
私がほぼ半分ぐらい写ってますww
そして、
3番シアターです。理由は、3番シアターしか3D対応してないからです。
11時20分から1時10分まで映画見て、映画館を出ます。
最後には映画館に2度も挨拶されました。
こちらこそありがと~ 12月に又来るよ^^
でも、降りると明るいのでなんだかちょっぴり寂しいです。
そして早速昼食です。
まぁたマクドです。今月もう5,6回入ってるのかww
友達はシャカシャカチキンとハンバーガー。
私はポテトLとハンバーガーとマックフルーリーです。
いつもビッグマックを食べている私からすれば、異様に少なく感じました。
でも、マックフルーリーのせいで、ほとんどポテトはあげましたwww
そして、2Fのダイナレックスでテトリスのデカイ版デカリスをやりました。
100円で2人ですからいいですよね~
そして、大久保を出て塩屋に帰ってきました。
楽しかった~
もう友達とは、明石に行きたいと思いますwww。

(今日の写真はPicasaウェブアルバムにて、非公開の写真も掲載されています。
ただ、限定公開ですので、アドレスは教えないでくださいね^^;)
ではこの辺で。ノシ

マイカル明石ホームページ:http://www.mycal.co.jp/akashi/
ワーナー・マイカル・シネマズ明石:http://www.warnermycal.com/cinema/akashi/
Picasaウェブアルバム~マイカル明石レポート~:アドレス長いので非表示。このテキストをクリックしてください。
[追記1]投稿時刻が20:20だったwww(追記じゃないな・・・。)

2010年11月21日日曜日

Rxsmash birthday is November 21 at 13! !

え~お久しぶりです。Rxsmashです。
え~本日(後30分程度で22日ですが^^;)11月21日で

私Rxsmashの13歳の誕生日です。

誕生日プレゼントは、ゲーいいえ、ケフィテストです。
期末考査が25,26日に。
というわけで勉強していたのです。
まぁ、実は今日、Rxsmash's BestというCDを作ってました。
単純に私が好きな曲をぶち込んだCDです。
全16曲
東方+名人系。
まぁ次は私が歌ったやつでも入れようかな。
それじゃあ、この辺で。ノシ
あ、Facebook登録しました。
一様実名なんで探してみてくださいな♪

2010年11月16日火曜日

Skype メンバーの画像できた~

ども、Rxsmashです。
知っている人は知っている、Conference Roomのメンバー。
Rxsmash
コケ
ルギア
ノモヒカ
ren
クラッカー大佐の6人。
今日は暇だったんで画像つくろうぜってことになったんで、手抜きのやつ作りました。
renのアイコンがないのはアイコンが不明だから。
まぁ、こんな感じです。一様Skypeのプロフィールの画像をコケに集めてもらいました。
まぁだいたいこれで、どういう人なのかは分かるでしょうね。
あ、私のアイコンは一様私の顔のつもりです。 まぁあくまでもイメージですから、実際は果てしなく違います。まぁ以前もルギア・私はコケが決めた、東方キャラの画像でしたが、ポッキーの日ということでもあり、私はコレで。ルギアはゲームのアレだそうです。まぁ、あくまでも仮です。(仮)。
Skypeで表示すると、コケの字が一文字に見えると指摘を受けたんでww
一様修正は予定。
あ、明日は、予定通りルギア君とLet's GO JUNGLE!をジェームス山のサティでやるそうです。
見たい人は見ればいいじゃないか。
というか、なんか職員全員が出るそうなんで、4hで終わりということもあって昼食も食べるつもり。
まぁ、また動画は取るかも知れないんで。
じゃあ、ノシ

あ・・・。

ども。Rxsmashです。
ただいま、2010年11月16日の午前1時です。
私からすれば、三宮に行ったのは昨日ですが、この時間で言うと事実上は一昨日です。
最近この時間に寝るということで部活動中にたって寝たり。授業中に目が死にかけたり。
こんなこともあるんですが。一回だけ一睡もせずにいたことがあります。
サッカーの合宿で次の日当然しんどくなりました。
さて、ハーバーランドのレポートの件ですが、以前も言ったように。携帯を紛失して、写真が取れないという状態に陥ったせいで、ほとんど撮れていません。
というわけで、今回は、レポートなしにします。
予定ではまた、行く予定で明石とか。
まぁ私と友達1人は、モザイクガーデンのゲーセンで初プレイでエンディングをだしたLet's GO JUNGLE!のコンティニュー代を持参します。^^
あ、予定では水曜日に多分2時、3、4時ぐらいにジェームス山のSATYのゲーセンにあるLet's GO JUNGLE!をやろうかと思ってます。その時は別の友達が同行します。自称ガンシューティングが得意と言っている人です。(FPS)ルギア君です。
とりあえず、木曜日からはパソ禁状態になるので、更新が中止になります。
ということは21日の生誕13周年記念祭とかも、多分なしになるかも知れないけど、勝手にやって、勝手に遊んでるかもね。 それじゃあこの辺で。 Good Night...☆

2010年11月15日月曜日

三宮に行ったはずが・・・

え~Rxsmashです。
昨日、三宮には行きました。
が、ミント神戸に行ったときに、なんだかんだで、神戸駅まで電車に乗ってハーバーランドに行きました。まぁいいんですよ。いいんです。ハーバーランドのほうが良かったんで、
当然写真とか動画とりました。
だが、そのとき、そうです。Ha・re6Fのゲームセンターアーバンスクエアでなんと、携帯を紛失してしまうのです。まぁそれは、朝だったんで、そのまま、モザイクの方で遊んでもういっかい来たんですけど、たまたま、店員が拾っていたというwww.
まぁ、そんなこともあったんです。というわけで、レポートはまた後で。
ちなみに今週の木曜日から、テスト一週間前ということもあり、パソコン禁止ですので、更新が止まります。まぁコケがやってくれるでしょう。
じゃあノシ

2010年11月14日日曜日

三宮に行ってきます。

え~Rxsmashです。
日曜日ということと部活がないということもあり、友達を三宮に行ってきます。
どこ行くかは私も知りませんが、とりあえず、遊園地と映画とか・・・!?
とりあえず、帰ってきたらまたレポートいたします。
それでは。ノシ

2010年11月13日土曜日

たか(ry

え~どうも、Rxsmashです。
旧メインブログShooting Style(現Dream Forever)時代の時に見ていた方は知ってるんですが、
私はかつて、一回だけ、自分でCDを買いました。
最初で最後(多分最後)のIOSYSのCDです。
↑を知っているあなたはかなりのm(ry
そうです。上のです。
なんかPV見ていたらハマったんで。(名人とシュウォッチを知ったきっかけはこれ。)
でも、親には見られなくないので(おいおいww)ネットで勝手に注文。
一週間位かかったものの、無事に来ました。(シュウォッチも買ったんですが、それは2日ww。シュウォッチについては別のお話。)
正直いうと、スターソルジャーの曲目的。(ちょwww)
Conference Roomメンバー(ノモヒカ・ルギアとは、購入時(小学6年)には、知り合っていない。(のモヒかとか関わりがあるものの、そんなに、喋ることもなかった。)(ルギアについては、中学校で知り合ったため、両方も知らない。)うん。カッコ多すぎww)
でも、誰一人解らなかった(コケも、というか去年はあんまり・・・喋ってなかった)、このCDだが、
ただ一人、パソコンにも詳しくないが、シュウォッチとこのCDが好きだった人は、スターソルジャーの曲のアレを分かってくれましたww。
ただ、もう一人は、PVに出る、あるキャラの動きにハマってしまい、冬季野外活動の際に寝るとき小野動きをやると必ず笑うという後遺症(wwww)に。
まぁ、今では、iTunesでも購入できます。(iTunesで買えば済む話だが、待てなかったということ。)
PVをぜひ。 多分でしょうけど、最後でしょうね。IOSYSのCD買うの。東方のアレを買わなかったら。
じゃあ、この辺で。 ノシ

2010年11月12日金曜日

パソが逝きよったww

え~どうも、Rxsmashです。
実は、昨日、なんとなく自分の契約しているプロバイダってどこ?って思って、適当に調べていたら、
アドレスクリックした瞬間にパソが落ちて、再起動。
まぁ私のパソじゃ8年使っているということもあり、別に気にしてなかったんですけど(気にし(ry)
実は違ったんです。
何ということでしょう。(ビフォーアフター的なアレ)
無限ループに陥ったのです。
私のパソはVAIOということもあり、SONYのロゴが最初に出るんですが、(親が使う2008年購入のPCはVAIOと表示。(なぜだ!何故なんだSONY!)
そして、適当に文字がズラーリと。
そしてBootingするときに
(WinXPではWindowsXPのロゴとその下にバーが。VistaはMicrosoft Corporationと出てその下にバー。Win7は 真ん中にWindowsのマークとその下に「Windowsを起動しています。」(←違う?)とでる。)
普通ならWindowsXPのブート画面が出るはずなのに、急にまた唸りだして、ピっと。(マザボのスピーカーのビープ音です。)そしてSONYの文字が。

その時私は思った。


「まじかよ・・・・。」




結局正常機能の構成もダメ。
セーフモードも必要なファイルだけ読んでリブート。


一体・・・一体私は、


どうすればいいんだぁぁぁぁ


結局、親に言うとぜんぶ私のせいにされるので。(以前1歳の時のWin98PCをしょっちゅう破壊して
XPも壊したりしたのでww)コンセント抜くとぶち切り両方同時に。
そして放置して永遠の眠りました。
今日。朝に学校にいく5分前に起動してみる。
当然無理だったんで、ふと、見返すと、DVDに焼いた(CDじゃない理由はドライブのせいでCDが読めない。つまりDVDしか読み取れない。あ、内蔵のです。外付けは問題なし。)Ubuntu9.10(なぜ9.10かはFalたまたま、焼いたのが10.04リリース前だから。)
それを、CDに入れて、起動するんですが、一回だけBIOS起動。
すると、なんかメッセージが赤文字ですよ。
CPU系のあれ。
まぁあんまり怖いんでそのまま再起動したら、なぜかビープ音ならない。
そしてLiveCDから、Harddiskブートすると、あっけなくWindowsXPのロゴ出た。

その時も私は、別の意味で
「まじかよ・・・・」
というふうに思いながらもログオンして不安だったんで一様スキャンディスクを実行することに。
そして、できたかどうかは親に学校行けと怒られたので、急いで、行きました。
そして、部活から帰ってきた後(実は部活には今週一回しかいっていないというのは別の話。)
見るとユーザー選択画面なんで、多分成功してるんでしょう。
まぁ、正直言えば、壊れて欲しかったんですけど(おいおいwww)
まだ使えるんでよかったんじゃないかな。


それじゃあ今回はこの辺で。 ノシ

2010年11月10日水曜日

今日は・・・

Rxsmashです。
今日は3年生がオープンハイスクールということもあり、5hで終了。
しかも部活がないということで2:30に家到着でした。
でも、Skypeメンバー(Conference Roomメンバー)は2人(コケだけ)しかいないのでほとんどなにもせず部活が終わる5:15まで待ってました。^^;
今日はなんとなく、「トゥルミルアチチルノとチルミルチルノPVを並べてみた」
見てたんですが、チルミルチルノの音楽が修造にやられているということになんかしっくり来なかったんで、朝に両方の動画をDLして編集してました。
手順
1.sm8730990(トゥルミルア(ry)・sm6320075(チルミルチルノ)をDL。
2.sm63(ryの動画からXmedia recode (どれでもいいのだけどね。)でWAVで音声出力。
3.sm87(ryからも出力。
4.RadioLine Freeで両方の音楽を読み込ませ、音楽の音量編集。
5.一つのファイルとして、WAV出力。
6.sm87(ryからXmedia(ryを使って音声なしの動画出力。
7.音声・動画をNero Vision Xtraで合成。(MP4ファイルとして。)
8.完成。


まぁとりあえず言えば、動画から音声を取り出し、映像も音なしで取る。
そして音量調節後合成で。

合成の際にソフトが見つからず苦労したんですが、たまたまNero Multimedia suiteがあったので起動してみたら出来ました。
動画についての追記:Bloggerのせいか、添付した動画が見れないということなのでYoutubeにうpして埋め込んでおりますので見れるかと思います。
そして、動画は上の方です。
ただ、逆に修造の声が減ってしまったということが反省点ですが、一回エンコードするのに20分はかかってしまうということで、コレで。
ちなみに、本当の動画(ニコニコ)は下にあると思います。
では今日は。

う~ん

また、タイトルが思いつきませんでした。Rxsmashです。
先程、Dream Forever(旧メインブログ)の更新停止の知らせを書いてきました。
当然複雑な気持ちでもあります。今までで一番長く続いたブログですから。
悲しかったりもしましたがコレはもう完全に私の自己判断で決めさせていただいたものですので。
完全ではないですから、一時的にですから。
まぁそんなこともあった今日ですが、

実は、昨日コケと遊んでました。
久しぶりに家に遊びに。
たまたま職員会議で部活なしということで6hで終了でした。
まぁXbox360をやって後は友達がまたきたんでずっと見てました。
まぁ家が近いんで。(エントランスをでたら両方マンションが見れるぐらい。)
その時にストリートファイターⅣ(Ⅳ・・・だよな?)を友達とコケがやってました。
なぜやらないかは・・・

格闘ゲームが大の苦手ということもあり~の、コンボなんでろくにやろうともせず、ワンパターンで同じボタンばっかり押していたり、端っこに追い込んでパターンに入れるとか格ゲーをやる人なら決してやることではなさそうなことばっかりしてました。
鉄拳2(古ッ!!)が家にあり本当に一年に数えるくらいしかしないのですが(PS2自体あんまやらない)その時でもワンパターンで終わらすことばっかり。
MUGENではなんとか、できてますけど。
コケ曰く、MUGENのほうが難しいというのですが、キーボードでMUGENをやっている自分からすればそんなに代わりはないと思ってるんですけどね^^;
ただ、東方非想天則をやるときには、もう、パターンですね。
大半は魔理沙で行くんですけど、遠距離からの攻撃して自分より体力が少なければ接近戦に持ち込むという、なんともいえない戦い方でやりました。

ま、当然あっけなく負けましたけどね^^:
2回目ではなんとかクリアできました。(アーケードモードです)ノーマルでね。
ただ、相変わらずのコマンドが覚えれないという。
ただえさえ、MUGENでも決まったキャラしかできないのに、特に東方非想天則になってしまえば、
もう全くです。

キーボードのせいもあるんでしょうけど。本当にボタン4+2個だけで操作してますから。(方向キー入りますよ。)
誕生日にPS2のコンバーターを購入予定ですけど。
ゲームパッド1個・コンバーターの1人用かコンバーター2人用どっちかはわかりませんが。
とりあえずそういうこと。
てか、もう0時超えたんで今日はこのへんで。

2010年11月7日日曜日

non title

以前、東方の曲のアレでコケに怒られたRxsmashです。
また、タイトル出ませんでした。

最近、よくニコニコ動画見て、吹くんですが。(こんなことを言っていいのだろうか。)
それ以来改めてニコニコを見るようになりました。(にこ(ryを観るようになった本当の理由は別にあるが関係ないことなんでパス。)
こうして、にこ(ryを見てると、聞いたことのある曲が出てきたり。
基本的に題名が分かってても調べようとはしないのですが、(なんかが嫌になるんですよね~)
たまたま曲が入っている動画を見て、ニコニコ大百科で記事を見ると、
この題名の曲ってコレ!?的なリアクションを取っている。(ということに。)
ただ。




あ、なに書くか忘れた。

というわけで、今回はこのへんで。

2010年11月6日土曜日

え~

Rxsmashです。
今週は・・・なにがあったか一通り説明しときます。
11月1日~6日
1日:普通に学校。
2日:↑
3日:文化の日で休み。特に無し
4日:兵庫県立芸術文化センターにオーケストラ鑑賞。(これについては、後ほど。)
5日:学校。&放課後勉強。&朝PCつけっぱで学校行き、帰ってくるとなぜかリブートされていた。
後、キーボード機能停止。マウスだけで。(土曜日起動したら治ってました。最年長PCよ。まだまだ現役か??)
6日:午前部活。その後に、PS2コントローラーのR1ボタンが中にはいってしまったがために、分解して修理。

まぁコレぐらいですが、大きなことは

兵庫県立芸術文化センターに行ったこと。
え~と、わくわくオーケストラがあったんです。
その時に初めて行きました。(見た。オーケストラを。)
全4曲で、天国と地獄とフィンランディア。
まぁフィンランディアは小学6年の時に演奏してました。
パートはオルガン。
というわけで、さすがオーケストラ。と思えるほどでした。 当然ですがww
まぁそんなこともあって、今日は久々にペイントソフトを使ってみました。    
あ、大分仕組んでます。(苦笑)


















Dream Foreverのタイトルバナーをつくっていた以来。
ペイントソフトはWindows標準ではありません。 Photoshop Elementsです。 以前は、持ってました。
お気に入りも無くなったり・・・。別にいいじゃないか。
それでは今日はこのへんで!ノシ

2010年11月2日火曜日

タイトル思いつかなかった。

Rxsmashです。
今日は特に無し。
ただ、コケに目をやられたぐらいですかね。(苦笑)
え~っと昼休みぐらいに、なんか来たんでノーリアクションでいたらこの様です。
コケにはノーリアクションは無理。と確信できた日でもありました。
まぁそのせいもあって、図書室で本借りてきました。
それは、「Colorful」あの、映画化された、アレ。人生をもう一回するというアレですよ。
借りました。当然、文ばっかりですが、読めばイメージが出るんで今から読んでおこうかな。
それでは。

2010年11月1日月曜日

November!

Rxsmashです。
もう11月です。(Novemberだよね?)
そうなんです、21日は私の生誕13周年記念(はっきり言うと13歳の誕生日)です。
Conference Roomではメンバーの誕生日(誕生日の日ぐらいConference Roomに行かさなくてもいいだろww)の日を生誕○周年記念祭と題して、なんか企画をするんです。あ、私が考えました。



水曜日は休みですね~
そして木曜日はオーケストラを見に行きます。
一様西宮のアレ。わくわくオーケストラだっけな?
まぁ会う方も居るでしょう。(多分誰かは解らないでしょうけど。)
ではこの辺で。