ページ

2011年3月4日金曜日

Windows 復活!!

ども、Rxsmashです。

Windows直りましたよ!!

直ったと言っても、ハードディスク入れ替えですよっと。
昨日やったことは・・・・
1.リカバリディスクでリカバリ
       ↓
2.何故かNTLDRが起動しない
       ↓
3.ダメもとでハードディスクを40GB(元々のやつは160GB)のやつに入れ替えて、リカバリ。
       ↓
4.見事に失敗、ファイルシステム崩壊。
       ↓
5.Ubuntu 9.10 Live CD付属のGpartedで16GB(Cドライブ)24GB(Dドライブ)とNTFSフォーマットで作成。 16GBの方のパーティションにbootフラグを立たせる。(こうしないと、何故かリカバリディスクがCドライブを認識してくれず、パーティション作成を余儀なくされるから)
       ↓
6.普通に終了。普通に起動、普通に更新。
       ↓
7.     終了

まぁ、こんな感じですよ。
とりあえず、160GBのは、そのままUSB接続(当然IDEの変換ケーブル使ってます)でiTunesの曲やドキュメントファイル(100GB近くあるんでww)はそのまま、Program Files等はリストアップして必要なものだけを再インストールしてます。

ということで、早いですがこのへんで。
ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿