ページ

2011年8月15日月曜日

東方非想天則

買ってきた。(面倒なので写真とかは撮ってない)
とりあえず持ってたスティックを接続してみようと四苦八苦するも断念。
どうやらハットスイッチとやらが邪魔してるらしい。
つまりレフトスティックはアナログスティックではなく
十字キー扱いされてるようで、非想天則は対応していなく
あきらめてパッドでやっております。パッドと言えばPADtyピチューン
今時間が止まって一瞬絶命したかと思ったけど気のせいですね。

っていうことで、四苦八苦してたら時間がすごい過ぎていきまして
まだキャラクターとか全然触っておりません。
ついでに緋想天をまだ買ってないのでキャラ数が少ないので
緋想天を買ってからやりこもうかと思います。
個人的には諏訪子を使う予定ですが(嫁的な意味で)
他も面白いキャラが居れば使います。

格闘ゲームに関しては、中の中の下ぐらいの腕前と思っています
まぁやるのはスパ4やらマヴカプ3やらですけど。

スパ4ではメインがエル・フォルテ
サブがジュリ、ベガ、ディージェイ
ガチでやる時はガイルを使います。
ガチプレイの時にはガイルですが、他の溜めキャラ使ったりもします。
基本的にはエル・フォルテ使います。
凄く魅力的です。動き回って。
素早いキャラクターが好きですね。
本気でやる時は動かないキャラクターでドッシリ構えますけど。

マヴカプ3では基本チームが
ウルヴァリン、デッドプール、ダンテですね
ダンテはあんまり使えないんですけど基本性能がいいので入れてます。
ウルヴァリン、デッドプールは単なる好みです
X-MAN好きですね。ウルヴァリンはその中でも素早いキャラなのでメインです
X-23のほうが早いんですけど、コンボが簡単で安定しているウルヴァリンにしています。
デッドップールは本当に単なる好みで、個性的で好きですね。
原作さながらのメタさでゲージで攻撃したり。
コンボも基本コンボはそれなりに簡単に決まるので使いやすいです。
ダンテに関しては、性能が良いということで入れています。
技が多すぎるのでコンボは覚える気になりませんでしたw
ガチャガチャしてても決まったりするのでダンテは好きですね。
DMCは持ってます。プレイ済です
性能がいいといえばセンチネルなんかも居るんですけど、
ストリートファイターのようにガッシリと待てないのがマヴカプなので
あの図体の大きさはあんまり好きではないです。
センチ使うんならそれなりにスピードのあるダンテを使います。

店頭で初めてマヴカプ3のOPを見たときに「これは予約せねば!」と一発で思いました
決め手となったのはやはり好きなX-MANのデッドプールとDMCのダンテの戦闘シーンです
店頭だというのにすごい興奮していたのを覚えています。
テンション上がりすぎてニヤニヤしてました。
周りの人はどんな目で見てたんだろうか

そんなこんなで格闘ゲームに関しては少し思い入れのあるコケでした。
緋想天早くホスィ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿