2011年1月31日月曜日

SiS650 チップセットで東方をやってみる (SiS650 ドライバ更新方法)

ども、Rxsmashです。 なんか、別の記事で地霊殿ができたという件を説明してしまえば、何かと検索できた人に(来るの・・か?)分からずに諦めるなんてことがあったら嫌なんで、新たに書き直します。
ということで、必要なもの
・SiS650(用意するものではない!!)
・ドライバ(無い&調べる気がないなんて人は素直に(ry)
・PC(まぁ無いのなら、なぜこれを見るって言うことですけどね^^;)
・勇気(オレには楽勝だぜ! なんて人は要らないっすよ)
・復元ポイント(意味あるのかは不明ですが、一様いれておいたほうがいいかもしれません。※当然無駄かもしれません。
ということで、画像付きで行きましょう。
1.SiSのホームページに行く。 http://www.sis.com/index.htm
2.Support→Download Centerの順に行く。(解らない人は、→のリンクから行きましょう。 http://www.sis.com/download/agreement.php?url=/download/
3.利用規約みたいなものを読んで、下のI(ryをクリックしてOKを押す。WS000028
↑のやつのものにチェックを入れ、下のボタンをクリックです。
4.STEPBYSTEP。
WS000029
OS以外は写真の通りに行ってもいいでしょう。 ただ、OSは各自でやってください。(多分XPが大半でしょう。)
5.ドライバDL。
WS000030









基本的には、SiS UniVGA3 Graphics Driverでも良いそうですが、どうしても、というのなら、UniVGA2を選んでも構いません。 新しいほうがいいかもしれませんが、不具合等の問題点を考えれば、古いほうが安定するかもしれません。
(Choose location to downloadのところは、クリックしてJapanを選択してください。)
6.解凍。そしてインストール。
普通に、解凍すれば、setup.exeというものがありますので、それからインストールすれば問題ありません。私の場合は、Inst~~.exeが落ちたとかなんかで、インストーラーが落ちたりしましたけど、エラーが起きる場合は、もう一度DLしてみることをおすすめします。(ファイルが破損しているかもしれませんし)
7.リブート。
ここで普通に起動すれば、おk。 解像度が小さい場合は、画面のプロパティを確認。 拡大できるのなら、拡大すれば更新成功。 出来ない&画面が出ない場合は、インストールミスです。 セーフモードで、再インストール。
最後に、スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagを入力して、OKをクリックして、 DirectX診断ツールを起動して、ディスプレイタブで、確認しておきましょう。
WS000031
ドライバのところのバージョンが2006年(UniVGA2の場合は2004年)になっていれば、アップデート成功です。
ということで、東方Projectのゲームを起動してみましょう。(○は動作、×は不動作、)は体験版での検証。)
東方紅魔郷)
東方妖々夢
東方萃夢想)○(ドライバ更新で動作)
東方永夜抄
東方花映塚
東方文花帖
東方風神録○(ふつうでのfpsは25~40)
東方地霊殿)○ ※1 (ドライバ更新で動作)
東方星蓮船○ ※1(ドライバ更新で動作)
※1 動作するものの、ゲーム画面の画像が荒いです。
というのは、↓の感じ
東方地霊殿の場合
WS000033
東方星蓮船の場合
WS000032
(いきなり、スペルカード使ったせいで、よく分からない画像になってしまってすいません。)
東方以外での変化
・iTunesのCover Flowが使えるようになった。
それぐらいです。
結論:

やって見る価値はある

ということで、今回はこのへんで。
Rxsmashでした~

あ、いい忘れてましたけど、当然自己責任ですからね~

最近のこと(Windows Live Writerからの投稿)

ども、Rxsmashです。

実は、昨日、三宮・神戸に行っておりまして、

友達Ⅲ(←なぜこんな表示なのから後述)人と行ってきました。(普通の学校で遊ぶ友達です。 小学生の時に、学校で放課後遊んだ人たちです)

三宮には、その友達が、楽器を見に行くということで、ヤマハの店に。 私は、センタープラザのメロンブックスに東方星蓮船を買ってまいりました。(さらっと言うというね^^;)

あと、地霊殿・紅魔郷を買えば東方Project全12作(○.5とかは省いた6作です。※当然PC-98時代の5作は持ってません。)

すべて持ってるということに。

神戸には、当然です。 

ゲームセンターです。

Ha・re6Fにある、ゲームセンターです。 おもに、100円ゲーム。

TERMINATOR SALVATIONや、The・House・of・The・Dead Ⅲとか、An×An Liveとかやってました。 ハマりましたよ。 An(ryとThe・(ryに。

私入れて4人居たんですけど、3人はAn×An LiveのICカードを買いましたから^^

The・House・of・The・DeadⅢは、300円分やってました。 そのお陰でこれ(The・House・of・The・Dead)にハマりました。 まぁ、そんな事があった日曜日でした。

今回はこのおはなしでした。 つぎこそは、ブログのタイトルの画像の件について、説明します。

それでは、この辺で。

Rxsmashでした。

2011年1月26日水曜日

GCのメモリーカードのデータをSDカードに保存&SDカードのgciファイルをメモリーカードに戻してみよー(Wii編)

お久しぶりです。 Rxsmashです。
先に書かないとダメなことがあるにも関わらず、全く今、書く必要性もないものを書きます。(自分で言うなw)
というわけで、今、何故か、バイオハザード0をやってるんですが、(ええ、ホラーゲーム大嫌いです。 基本的に無音です。 特に夜にやった(ry  )
やっぱり、弾数制限があることが嫌で、(だからこそ、バイオハザードっぽいんだろw)
無限にしたいと思うんですよ。(できないし、クリアしたことないやつが言うことじゃない)
ということで、私は思った。
「Wii改造してるんだから、SDにセーブデータ保存して、改造してやって、戻したらいいんじゃないか!」
そう思った私は、速攻パソコンと向い合って、ググッてました。
1.GCMM
ええ、やってみましたよ、
結論
-5 Internal EXI I/O Error。
これを見た私はこう思った。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 (決してエルシャダイは関係ないですよ(苦笑) ) 
2.Gamecube Saver 
 完全ダメ元でやってみましたよ。
結論
進むが、最終的にエラー落ち。
20005/1235645456byteとかでて、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!と思ったら、
ダンプ的な表示が現れてフリーズ。またもや、
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工ですよ。
3.NuGaSa
そろそろ、やらしてくれよ・・・・。
結論
バックアップは愚か、リストアさえも不可能。
1を押しても無理、2を押してファイル選んでも無理。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工。
4.MCbackup
GC用Homebrew。
結論
当然、Wiiでは起動すらしなかった。


無理だ。 
そう言って、ほぼ諦め。 公式のメモリーカードじゃ、だめかもしれないのか・・・。
情報持ってたら誰か是非ください。
Rxsmashでした。 

2011年1月21日金曜日

最近

ども、Rxsmashです。
最近は何もすることがなく、暇です。(まぁ毎日暇なんだけどね^^; 学校に行ってたほうがむしろ暇がないんで楽です)
・・・。 なに書こうか。
とりあえず、パソコンの調子は問題ないです。 普通に起動してますし、STOPエラー(BSoD)も殆ど見ませんし。(でも、昨日はパソが固まって電源を落とさずを得なくなってしまいましたけど。)
そして、機会があれば、CPUをPen4にしてみたいですし(東方永夜抄が普通に60fpsで起動しないって言うのは・・・・)
あんまり考えるのも何何でこの辺で。
ブログのタイトルの画像の件とかまだ言ってませんけどそれは、また別のお話。
Rxsmashでした。

2011年1月19日水曜日

地霊殿起動したぁぁぁぁぁ!!

ども、Rxsmashです。
地霊殿起動しました!!
いや~嬉しいっすねww
前回、SiS650のドライバを更新しようという件があったんですが、 何回もやってたらなんだかんだで、起動しましたw 理由は分からんww

何をして、起動したか、
前回ドライバ更新。 その時は起動せず。
         ↓
「う~ん。 infのせいなのか?」と思ったからsetup.exeからインストールしようと思ったけど、InstFnc.exe(ファイル名間違いあり)が落ちるから出来なかった。 ということで、もう一回ファイルを再DLしてみた。  ↓
すると、普通にインストーラーが起動した。 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工と思いながらも、普通にインストール終了。
          ↓
ついでに、サウンドカード(SiS 7012)の更新もしといて、再起動。
          ↓
「(´Д`)ハァ… やっぱり、無理かぁ・・・」そう思いながら地霊殿起動してみたら、普通のローディングして、タイトル画面が現れた。
          ↓
「まじかよ・・・・・・」 そう思いながらも、地霊殿をやってみる。
          ↓
遅い。 そして画質がやばい。
サイズは原寸大。 見ての通り、ゲーム画面が若干ぼやけてます。fpsは風神録からこれなんで、普通。 というか、早い。
星蓮船も、ぼやけてます。 しかし、タイトルが出るだけでも凄いのに、ゲームまで出来るなんて・・・


SiS650 限界まで頑張ってくれるぜ!!

しかし、寿命は短くなってるかもしれません。 一度死んでるのにも関わらず、(DVDダビングをメモリ512mbの時にやって、メモリを殺してSTOPエラー連発ってことが良くありましたし^^;)
果たして、第13弾が出たときには、fpsはどれほど下がるのか・・・・。
ということで、今回の結論は、↓

適当にやってりゃ、なんとかなる。 (ドライバ等を適当にやったら、終わるけど)
あ、後、アップデートをする際は、setup.exeからやりましょう^^;
というわけで、今回はこのへんで。 Rxsmashでした。

2011年1月15日土曜日

SiS650 チップセットで東方をやってみる [追記 2011/1/16] (旧ページ)

どうも、永夜抄のExtraをなかなかクリア出来ないRxsmashです
今日は、私のパソコンのチップセットのドライバを更新しました。

(新たに書きなおしたので、そちらを見てください。 新 SiS650 チップセットで東方をやってみる )


理由は、東方がやりたかったから。 まぁダメ元です。(ダメ元でやるような行為じゃない)
というわけで、私のパソコンのチップセットは、SiS650。
今ではほとんど居ないんじゃないですか?
VAIO PCV-W102の方なら知っている(はず)。 私のパソでは、東方地霊殿からは起動しないんです。
あと、萃夢想も。 ということで、ドライバを更新したら行けるんじゃないか?ということで実際に試してみました。 (メーカーからアップデートがないということは、サポートを受けれないということですので、自己責任で。不具合があるかもしれません。(私の場合は見事に不具合に遭いましたw))
というわけで、必要なもの
・SiS650(用意するものじゃないw)
・ドライバ
・プレッシャー
・失敗しても自分で戻せるという自信
・(復元ポイント・リカバリーディスクorドライバCD)[これはなくてもいいです。 ただ、一様私は復元ポイントを作りました。 リカバリーディスクもとんでもないことをしてない限りはいりません。]
ということで、まずは、ドライバをDLしよう~

1.SiSのページに行く
http://www.sis.com/index.htm
2.SUPPORT→Download Centerの順に行く。(多分分かる)

3.なんか英文ばっか出るんで、下のチェックボックスにチェックを入れ、その下のボタンをくりっく。
(利用規約的なものです。 できれば読んだほうがいいです)

4.STEPBYSTEPの指示に従います。
まず、OSを選ぶ。→IGP Graphics Drives→SiS650 & SiS740 Seriesをクリックして、右下にあるGoをクリック
5.なんか2種類ありますが、とりあえず、新しい方をDLしましょう。
Choose(ryでJapanを選択して、Download nowをクリックしてダウンロードしましょう。

6.ZIP解凍
ZIPを回答すると、setup.exeがあるので、それをクリックしてインストールして下さい。(私はinfをインストールするパターンで行きましたので、インストール前にドライバを消すかどうかは各自自己判断で。 infファイルでインストールする方法は付属のReadmeを読めば分かります。 当然英語です。)

7.再起動。
リブートして、ログインする。
普通にログインできたのなら、成功です。 もし、解像度が小さい場合は明らかにドライバインストールミスです。 成功の場合は、スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力してOKを押すと、DirectX診断ツールが起動するので、ディスプレイタブをクリックしてドライバの日にちが2006年になっていることを確認します。 (2002年等の場合は失敗です。)
これでドライバの更新は終了です。ということで、東方を動かしてみましょう。

動作結果
・東方萃夢想 通常通りに起動
・東方地霊殿 普通に無理
・東方星蓮船 無理。

ということで、今回の結論

起動しないものは更新しても起動しない。(萃夢想を除く)

[追記] 翌日、iTunesを見てみると、Cover Flowが表示されました。 ドライバの影響でしょうか。
そして、不具合とは、STOPエラーを何回も出ます。一日で5回ほども出るほどです。

ハードウェア的な問題もありますので、そこら辺は諦めましょう。
ということで今回はこのへんで。
Rxsmashでした。

2011年1月14日金曜日

・・・。

Rxsmashです。 6日ぶりです。

お久しぶりです

私はこの6日間何かしてたというと、 何もしてません。
最近あったことは、ゲームのし過ぎで、コントローラーを投げまくってるということですww
文花帖? 開けてませんww開けましたけど、まだインストールはしてません。
というか、あんまり東方をやり過ぎると何かと(ry
そんな事もあり、3学期は、2年生の0学期ということで、勉強をやり始めています。
実力考査、学年末考査と2度テストがあるわけですよ。 最悪です。
そして、なぜ音楽の成績が一番いいのかが解らないままテストです。(なぜか、音楽がよかったw)
・・・・・。 何書くかを忘れてしまいました。
あ、2日連続で三宮に行って買ったものはこちら↓
求聞史紀、Vision、東方5つです。
これで紅魔郷を買えば、6,7,8,9,10と私のパソで起動する東方のゲームすべてを持つことになります。(紅魔郷を買えばね) [何故か、妖々夢にだけ、ケースにヒビがorz
というか、寝たいんでこの辺で。
Rxsmashでした。

いえーい

うーん。最近PCの調子が恐ろしくダメなコケであります。
明日は休日ということで暇なんですが、別にやることも無いので
「買ったのはいいけど全然やらなかったゲームたち」
でもつぶして行こうかなと。
まぁ最近はやることが多すぎたり色々あって。
えっと?何書こうとしたんだっけ?脱線するといつもこうなります
あぁそうそう。
あのーRx(ry以下全てRxの方から何買ったかは公開してあると思うんで省略
そんで永夜抄ですか。なんとかクリアしましたね。紅魔郷ほど苦戦もしなかったです
Rxが「シリーズ中で一番簡単」とか言ってたんでどんなもんかと思いましたが、
まぁパターン化すれば簡単なんでしょう。
初見は紅魔郷とは違って弾の数の多さにびっくりしましたが、まぁ弾速が著しく下がってたので。
まぁ難しくも無いっちゃ難しくもないけど簡単ではないですね。まぁ初見だったからですが
そいで1週間ばかしパターン化。
簡単になりました。って言ってもそこまで簡単ではないですがね。
言ってもコンティニュー2回で今日クリアできたばっかりです。

何回やっても避けられないのはうどんげのあの狂気の瞳。
まぁインビジブルフルムーンはなんとかなるんですが、それ以外はなんか。ハイ。
どこに行けばいいのか全く分かりません。
パターン化はまだまだやる余地ありですね。
一回クリアしたのでスペルプラクティスという便利なモードも出たことで。
あとは永琳のラストスペルですか。アレは無理ですね。はっきり言います。
しばらくは無理です。っていう場合は大抵無理なのでもう無理です。
まぁいつも通り霊夢チームで行ってます。使いやすいですね。

リグルキックに1/3ぐらいの確立であたるのはどうにかしようと思います。
リグル・みすちーあたりはもうパターン化が完了してるので、けーねからですか。
けーねの本物見たときから初見ではテンションが上がっていきましたね。
けーねあたりから大体有名キャラが出るじゃないですか。それで。
あとてゐが中ボスだったのは以外でしたかね。なにせ立ち絵が無いですから。
まぁ花映塚にてゐの立ち絵はあるんですけどね。

まぁ目標はノーコンティニュークリアですね。
紅魔郷のときほど苦労しなければいいんですが・・・
紅魔郷のときほどではなくてもかなりの時間がかかりそうです。

あとは花映塚ですか。
まぁ霊夢で一応クリアはしました。えーき様強すぎですホント。
小町は簡単だったんですが、その前に文がね。
アイツなんか嫌いになりましたよ。3位から転落ですね。
あとは相変わらず永夜抄でも強い魔理沙ですか。
アイツなんなのほんとに。
0.5の粘りなんなんですか。早く落ちろと。
まぁクリアできたんでよかったですけど。
確かExクリアでストーリーモードにキャラが増えて全キャラでストーリー制覇すると
プリズムリバーでしたっけ。
はぁ・・・プリズムリバーなんていいからゆうかりんが使いたいものですね。
花映塚はRxと対戦しましたが(オンライン)ラグっていうかあのーFPSが低すぎて対戦になりませんでした
改善の余地ありってとこですか。

まぁ以上で報告は終わります。
最近絵描いてないからなまってるなーとしみじみ思います・・・

2011年1月8日土曜日

またです。

Rxsmashです。

またまたです。

また、三宮に行ってきました。 (もう、三宮に通(ry)
そして、私は、2日で13000円も使うという何という残念というかww
今回買ったものは、東方文花帖と求聞史紀。
そして文花帖は開けてません。 いつか開けますww
写真と言ってもそんなに貼るようなものはないので、 いえ、また後ほどれぽーとぺーじのURLを載せときます。 それじゃあ、今回もこんな短い文でしたけど。
Rxsmashでした。 (最近、文←が「ぶん」なのか、「あや」なのかの区別が付かなくなってしまったと(ry)

2011年1月7日金曜日

また、外出。

Rxsmashです。
本日、始業式で部活があるにもかかわらず・・・
メロンブックス行ってきました。 ということで、そのレポートを別ページに描いておきました。 見たい方は、どうぞ~ クリック→ コレをクリック
ということでこの辺で。
Rxsmashでした。

2011年1月5日水曜日

冬季休業終了

Rxsmashです。
宿題終わりました。
月曜から3日連続で、22時~25時までの間で宿題やってました。 夜のほうが捗るから。 まぁあんまり夜に勉強しないほうがいいらしいですけど。

今週、金曜日(1月7日)から3学期です。 しかし、始業式は金曜日。 つまり

始業式して次は3連休。

ということなんです。なぜかは分かりませんが。まぁ明日は普通のように暇なんで、一人で三宮(神戸)にでも行ってこようと思ってます。 何しにいくかは、
三宮の場合→センター街の(ry
神戸の場合→Ha・re のソフマップらへん。
ただ、三宮って人多いですよね。 以前は、コケといったんですけど、Twitterのフォロワーさんから、ひとりで行ったことあると。(三宮の件で話してました) ということなんで行けたら行きたいと。 ただ、明日は部活、そして天気予報では とりあえず、明日考えたいと思います。
まぁそんなこんなで今回はこのへんで。
Rxsmashでした。

2011年1月3日月曜日

初詣& Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic を買ってきた。

ども、Rxsmashです。2011年2度目の更新。 7日始業式だっていうのに、宿題を5個中の2個しかしてないというww まぁ、今日も徹夜で終わらすでしょう。
ということで、今日は、初詣ということで、神戸の兵庫区にある湊川神社に行ってきました。
神戸文化ホールの近くです。 相変わらずの人の多さでした。
そして賽銭してきました。 当然、博麗神社よりは、賽銭箱の中身は(ry
そして、おみくじですよ。 運勢は、

末吉。

いいんだか、悪いんだか。

まぁ凶よりはマシと親には言われました。 もし、最凶とかあったら(ry
そして、私は、お年玉でイヤホン買ってました。
あ、今年は、2万~2万5000円の中でした。(言いませんよ。 どれだけもらったかは。)
買ったものは、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micです。
とりあえず、開封。
左のは保証書。
中身はこれ。(これだけではないですよww)
左から、保証書(下の物)、メッシュキャップの交換×2、説明書、本体、ヘルプ的な物、そして一番右の白い紙は、恒例のAppleロゴシールです。 これで私は3つ持ってるということに。
本体は、イヤホンと下のCapsule的な物。 イヤーチップのSとLの交換用です。 ほしてイヤホンにはケースに入ってます。

初めにつけてみた感想は、意外と遮断性が高かった。 そして、リモコンが予想以上に耳の近くにあったということ。まぁ、マイクで声を録音するのなら、ここにないとダメってことですかな。
リモコンを押すには少々戸惑いました。

他のサイトでは、イヤーチップがよく取れる&耳に残る等書かれてましたが、多分個人差だと思います。もしかしたら、買ったものが違うということも。
( 私が買ったものは、 MA850G/Aでしたが、現在では、MA850/Bの方が流通しており、Amazonでも/Aの方は売ってませんでした。/Bの方なら普通に売ってましたけど、Apple Online Storeでも/Bでの販売でした。 幸いにもジェームス山のケーズデンキには/Aでしたので、近くの方で/Aがほしい人は是非いってみては? というか、/Aと/Bの違いが分からないんですけどね^^;)
そして、音質です。
他のサイトでは低音がイマイチだとか言ってましたけど、

分かりません!!

だって100円のイヤホン使ってたんですから・・・ww
ただ、別にいいんじゃないんですか? 音質に細かい人であれば、気になるでしょうが・・・。
まぁ低音がイマイチという方は、SONYのハイブリッドイヤーピース EP-EX10をイヤホンのイヤーチップとして使うと、低音が聞こえるそうです。(Rxsmashは購入予定ですが、まだ1日も使ってないのに、変えるというのは・・・ということでまだ買ってません。
あと、メッシュキャップをきつく締め直すとか・・・・。

まぁ、買って損はないと思います。
あ、もしこれを見て買う(ありえないと思うけど)人でなんか間違ってるから損したとか、私に文句言わないでください。 Appleも頑張ってるんですから、少しぐらい分かってやってください。
それじゃあ、本日も徹夜で宿題を片付けるんで、この辺で。
Rxsmashでした。

2011年1月1日土曜日

暇です。

Rxsmashです。

暇です。
ということで、本日二度目の更新です。
何書きましょうか? まぁとりあえず、暇つぶしに、アクセス解析見てました。
今日は10~20程のアクセスが。 私からすれば本当に単なる日記ですので、アクセス数がどうとかこうとかはリアルな話どーでもいいんです。
まぁ、   今までの全てのアクセス数で一番見られたページランキングということで。右の()は、投稿者の名前。
1. 東方キャラ紹介 ~博麗霊夢~ (コケ)
2.Skype世界規模の障害 (Rxsmash)
3.Skypeメンバーの画像の件 (Rxsmash)
4. メンバーが増えたという件(Rxsmash)
5.ワーナー・マイカル・シネマズ明石に行ったという件
6.タイトルが思いつかなかった記事
7.12月です
8.お久しぶりです
9.Christmas Eve
10.クリスマス

あ、1位のアクセス数は、67ですが、2位のアクセス数は、18です。  (すげぇよ・・・ てか投稿の日の差ということもあるかも知れないが、1位のヤツぐぐったら案外最初らへんに出てたという。 )

まぁ、こんな感じでしょうね。 あ、書こうと思ってた本来のものを忘れたんでこのへんで。

結論:東方キャラ紹介の記事を書けばアクセス数が増える(多分)
Rxsmashでした。

Happy new year!!

Happy new year!!というわけで、夕方ですが、明けましておめでとうございます。 Rxsmashです。
実は今日の0時に更新したかったのですが、なんとなく、やめました。(まぁ今日は1:45まで起きて、10時に起きたので、若干昼寝程度ですが^^; 私方すれば普通の時間ですので)
まぁ、Twitterは0時にあわせました
ということで、私の今年の目標は、
とりあえず生きる。 無事に生きて行けることを一番に、中学二年生になるということで、
アナログ終了、または2012年までにC言語を覚えて使いこなして簡単なプログラミング、アプリケーションを作ってみたいと思ってます。 まぁLinuxを使いながら、そして出来れば、Macを購入してMacでのiPod touchのアプリを作りたいとは思ってますが(一体どれだけの費用がかかるのだろうか・・・)
従兄弟の父さん曰く、英語を勉強してたほうがいいということなんで、通知表を4に上げれたら・・・・。
ちなみに、昨日(大晦日)は何をしてたかというと、祖父の家に行きまして、年越しそばを食べて帰ってきました。 西宮にいるんで、案外車も少ないですし、ラクラクでした(私はiPodで曲や動画を見てたんであんまり感じませんでしたけど。←というか、基本的にiPodを常備してるんで。 あ、学校以外ですよ)
そして、従兄弟の父さんを東方の世界に誘ってしまったという。
あ、原因はiPod touchの背景です。↓ね
原因のiPod touch

私が東方というゲームをやってたことはブログを共にやっている、コケそしてルギアなどの友達は知ってたんですが、親とかには一切言っておらず、VISIONの件も親は一切知りません。(結局バレましたけど) そして、Webカメラを買ったときに親にこのiPod touchのホームを見られたときに、なんか、親に言われて、そして、従兄弟の家に行ってたときに、弟がかってに鞄からVISIONを親に見せたりなどしたときに、父さんは知ったんでしょうね。 西宮に行ったときに一緒に居たもんですから、
若い人達の(ryにとかなんとかで、元々の、東方を知らない状態での、VISIONからのはいりということで若干焦ってましたけど^^;
まぁそんな事があったんですけどね。
ということで、今年もよろしくお願いします。
Rxsmashでした。