2011年2月27日日曜日

久しぶり~

ども、Rxsmashです。

お久しぶりです。

というのも、私の愛用しているPC VAIO PCV-W102が、壊れてしまったということで、パソコン自体をできないということです。
ちなみに、エラーというのも、STOP 0x00000024からの、partition signture !=55AA というエラーが出たんで、完全に死んだということで、もう直す気もないということですし、あきらめましたww

ちなみに、エラーについては、ググってくださいね^^
ということで、現在従姉妹の家にいて、そっから更新しているんです。
ちなみに、CDに焼いた、Ubuntuを起動したところ、Dドライブのみ、(データ保存パーティション)
見ることができたんで、Cドライブのパーティションが崩壊したんだと思います。
ということで、どうしようかな・・・
もう、パソコンできるということが羨ましー
とか何とか言って、とりあえず、自分のファイルをバックアップしてからどうするかは考えたいと思います。
ということで、この辺で。
ノシ

2011年2月22日火曜日

某メイド長(仮面付き)との決戦!

やぁノシ
今日もいつもどおり星母録やったぜ。
明日テストだがなぁ・・・まぁ復習程度にしか覚えることはないが。
社会やっとかねーとやべぇか。
まぁとりあえず星母録行きます。

今日はここからですね。

やっぱり紅いなぁ・・・
目が痛くなりそうだ。
まぁしばらくうろうろしてたらイベント発生。
ルナティックではあんだけ強いおぜうが部下におびえるという。
なんだなんだ。なにが起こってる。

どうやら某メイド長が変な仮面つけておぜうに襲い掛かってますね。
うーん。仮面がなんかありそうですが・・・
まぁここはレミリアを助けるとしましょうか。

相変わらずのバトル。なんか咲夜さんがタロットカード的なのを使って(てかモロ遊戯王)
正位置、逆位置でバトルしてたらなんかパチュリーが乱入してきて
PKフリーズ!!!ダメージ150という脅威の威力。
!このパチュリー使えるぞ!!という心の叫び。
ホント。紅魔郷ではなんかふつうに5機ぐらい抱え落とされるけどめちゃくちゃ強い。
なんか次のターンからせきこんで動かなくなったけど。

ちなみに正位置では咲夜さんのみの攻撃
逆位置ではこちらのみの攻撃となります。
そしてなんか運よく逆位置がバンバン続いて

咲夜さんフルボッコwww
正位置の時には反撃できないので痛いですが、逆位置が続いたのでフルボッコに。
そして

正気に戻る咲夜さん。
仮面がとれた咲夜さんのドット絵です。
相変わらずのマザー風な絵。
本当にすごいですねぇ。作者さん。(咲夜さんではなく作者さん)

「ゆめにっき」だとおおおおおおおおおおおおお!
なんだとおおおおおおおおお!
と心の中&頭の中で叫びまくる苔。(ゆめにっきに関してはググってね☆)

んでなんか昨日倒れてたデブが起き上がりました。
この子、記憶喪失らしいです。そんでなんか自分のポケットに紙が入っていることに気づく。

なんだとおおおおおおおおおおおおおおお!
ポーキーィィィィィィィィィイィイィイイイイイイイ!
ポーキーってマザーのゲーム中ではいいヤツなんですよ。実は。
とまた心と頭の中で叫びまくる苔。(ポーキーに関してもググってね☆)


とまぁそんなこんながあって、咲夜さん(仮面付き)と戦ったのでレベルも上がって。

これで今日はおしまい。
セーブポイントもあったしね。
じゃあまた明日。

2011年2月21日月曜日

撃破!~そしてあの館へ~

やぁ。
東方星母録やってましたよ。
今日はなんか妹が帰ってき次第パソコンよこせって言われてたんでちゃっちゃと
やっちゃいました。

んで。今日は昨日倒せなかったスターマンを倒しに行こうか。ってなったわけで。
「まぁあのままじゃあ無理だな。」
と確信した苔はレベルアップを図りました。そしてまぁこの辺の草むらにいるバケバケさんでも倒そうかなと思ってバケバケ狩りやってました。
そしたら・・・
無事2人ともレベルが3に上がりました。
そして因縁のスターマン戦だZE☆!ってわけですね。


やぁスターマン。昨日はよくもやってくれたね。
今日は撃破させて貰うよ。まぁ負ける要素はないが。

はいざまぁwww
昨日は倒せなかったけれども。
今日はレベルアップもやったんで余裕?でした。(とは言ってもライフアップやら色々やりましたが)
うーん。魔理沙はビームでしか攻撃しませんでした。
てかそれぐらいじゃないとスターマン倒せません。強いです。

東方のロゴがMOTHER風になってます。
ホントに作者すごいですね。
そして


相変わらず寝ている門番中国。
うーん・・・紅い・・・
紅すぎるぐらいに紅いですね・・・
やっぱり紅魔館と言われる由縁でしょうか?
そして相変わらず出入り口から入らない魔理沙。
なんか人が倒れてたみたいで、それを運んできてパチュリーに看病をお願いしているようです。
中も紅いし・・・
目が痛くならないか?この館は。
外に出たら絶対補色残像で真緑に見えそうですね。
って言っても住民で外に出る人なんて咲夜さんがたまにってレベルだしいいか。
しかも咲夜さんならなんとかしそうだし。

そしてセーブポイントがあったのでここまでです。
ああ。ちなみにセーブポイントっていうのはケロちゃんの帽子です。
次はレミリアでも出てくるのかな?
また明日

2011年2月20日日曜日

スターマンじゃあないか!!

Rxsmashの投稿したブログパーツのいぬ咲夜さん超かわいいんですがw
まぁそれはいいとして。苔は今日、マザーというゲームを買ったのです。
正確には買ったというよりも、ゲーム屋、中古屋探し回ったけどなかったのでアマゾンで
頼んでたやつが今日きたわけですが。
無印の序盤です。
とりあえずですが、BGMが超イイです。
マターリした感じなんですが、それぞれがEDで使えるレベルです。

まぁやってたワケですが、毎日恒例の東方タイムがやってきまして。
今日やったゲームは「東方星母録」です。
RPGツクールで作られたゲームなんですが、凄いです。
ツクール作品とは思えないクォリティ。
マザーのまんまです。
こんな感じです。・・・!!嫁の帽子が落ちている!魔理沙が呼んでいるようです。こんなドット絵ですねー。チルノやらゆうかりんやらがやってきまして。
どうやらゆうかりんは毎日リグルを蹴飛ばさないと気がすまないようでして、
それにキレたチルノが勝負をしかけてきます。

こんな感じの戦闘画面です。
戦闘画面は2のようですね。

・・・!!スターマン!スターマンじゃあないか!
って感じで鑑賞に浸ってたら・・・フルボッコにされますたwww
スターマン強いです・・・
次回はスターマン撃破が目標ですね。
とりあえずいまは本家MOTHER(初見プレイ)と東方星母録(初見プレイ)並行プレイです。
気が向いたほうをここにうpしようと思います。
では!

4/18
誤字修正・・・なんか地味な誤字発見して恥ずかしくなったので。
なんで幽香が紫なんだよjk・・・
一応東方での好きなキャラの上位だろうが俺・・・
まぁ多分前の行で「ゆうかりん」って呼んでたから、ゆうかりんと
普通の名前がごっちゃになってゆかりって略してしまったのかと。
てか言い訳かよ・・・マジヘタレだ・・・

2011年2月18日金曜日

・・・。

え~実力テストの点数が異常で精神的に疲れたRxsmashです。
・・・・

何書きましょうww

とりあえず、最近は東方やってません。 まぁ、色々と理由があるんですよぉ。
(実験中のミスでパソがおかしくなったということは誰にも言わない。)

まぁ、来週の水・木曜日は学年末考査があるんで、その勉強もしないといけないんですが・・・・
やってません! キッパリ。
というか、基本的に夜にやったほうが捗るんですけど、睡魔が異様に襲う&体力的に死ぬ等であんまりやってません。 (6年の頃、よくばんやろうと思ったけど、やめて朝、学校で宿題やってましたww まぁ今もそうですけどww)

前回の更新から、半月。 ぐらいですか。今日、コケが更新してくれていましたけど、
更新料減ってますね。
最近の進展は、 私は、新しく、テレビを買いました。
22Vです。 というのは、まだブラウン管なんで^^; 来週くらいには40Vのが来るでしょう。
家に2台あるんで、全部地デジ化しとかないとヤバイかなーってことで。

画質荒いですよ。 携帯の限界です。

あとは、Wiiでの、久々cIOS導入や、WADインストールをやりました。
まぁ、そんな感じです。 ということで、この辺で。 
Rxsmashでした。 

やぁ

定期的にでもないが1ヶ月に1回ほど更新している苔であります。
約1ヶ月ほどPCが使えない状況下だったので全然更新しなかったんですが。
てことでRxやらルギアやらその他もろもろの友人共は学年末のテスト勉強してるようですね
まぁちなみになんでお前勉強してねーんだよ。勉強しろよ。っていうのはですね、
僕自身が「夜型」だからです。昼には勉強しても全くと言っていいほど頭に入りません。
ということでおとなしく東方してるわけです。
ホントPC不調のときには東方ぐらいしかやることなかったのでやりまくってたら
なんかハードクリアしちゃいまして。(もちろん結界組)

うーん・・・と悩んでいたところノーマルで紅魔組でもやるかと思いまして
ノーマルで3回ぐらいやったらクリアできました。
ってか咲夜さん弱すぎだろjk・・・
まだ幽々子のほうが断然使えます。
かと言ってあのチームは妖夢が使いにくすぎる・・・
紅魔組みはとりあえずレミリアが超近距離(ってかほぼ零距離)で攻撃できるのでね
まぁ紅魔組みはまだBクリアしてないんですけど。
ていうか霊夢の通常強すぎワロタwwってなるわ。何あの高速移動。
攻撃全然あたらんっての。特にレミリアで霊夢に挑んだら速攻でピチューン
固定型はつらいのです。

ってことで次に挑戦したのがマリアリですか。
相変わらずの使いにくさ。ちょっと早すぎるんですよね。
でもマリス砲は最強なのでクリアは難しくはなかったですが。
中ボスリグルが3秒で倒せるという脅威の威力。
BPM144で押したら最も攻撃力高いらしいですがそんなにわからんのでとりあえず
1秒に2回ぐらいのペースで打ってます。
永琳の最後の使い魔に大玉が触れたら弾発射するやつ(天文密葬砲ですか)
アレの使い魔を即効で倒せるので永琳が大玉を撃ってくるだけというシュールでE以下のレベルにw
アレは笑った。そして被弾した。
まぁ蓬莱の薬は無理ゲーなんで諦めつつもやって結局ピチューン

調べてみたら永夜抄ハードクリアごときでハードシューター名乗るな。
とのことでしたのでまだハードシューターではないですね。
まぁシリーズ最難関といわれている紅魔郷のハードクリアすりゃあハードシューター名乗ってもいいだろ
ということで、まだまだノーマルシューターですよ