2011年7月10日日曜日

CSSIRIUS検討キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

発売応援サイトより抜粋

[NEW]NAOKI氏からCS SIRIUSについて「プラットフォームの選定と、それに準じた専用コントローラーの課題」
 7月7日、NAOKI氏Twitterアカウントより"据置ハードでのCSシリウス開発"についてツイートがありました。

 「プラットフォームの選定と、それに準じた専用コントローラーの課題があります」「プラットフォームの絞り込みがこの業界で、現在すごく難しい状況にあるのです」とのことで、据置ハードでの開発についてはハードと専用コントローラがハードルとなっている模様です。

 PSP等の携帯用ハードであれば開発へのハードルが低いともツイートしていますが、CS SIRIUSについての質問に専用コントローラ問題前提で回答している事、「専コンが無いと、いわゆるアーケードでのプレイの醍醐味の再現が難しいと思っています。日々悩んでいます。」とツイートしていることからみて、据置ハードでの開発も模索しているようにも見受けられます。

 決して開発を断念しているわけではなく、これらの課題解決に向けて検討・調整しているようです。

* これらはあくまでNAOKI氏の個人的なTwitterアカウントでのコメントなので、コナミ公式見解と異なる可能性があります。このツイートについてコナミへ質問するのは控えましょう。

前田さんマジ頑張って!
できれば箱で発売してほしいけど無理なのかね・・・
まぁもしPS3版が発売しても専コンだけは買うけどね

箱で発売しようものなら金全部はたいても買うね。うん。
ポップン2が発売されるらしいけどまぁ様子見ですね

Xbox 360 Controller+Xpadderでさらに使いこなそう

ども、Rxsmashです。
ソフマップでXbox 360 Controllerを買ったので、パソコンで使ってみようと思ったら、ドライバがクソだと悪いだと・・・・と聞くので非公式ドライバ導入したのはいいんですが、残念なことに東方が暴走するので(メニュー画面で勝手にカーソルがひたすら動く。公式ドライバでは問題なし。)
仕方なく公式に。ただ、それじゃあ、トリガー(LT,RT)がZ軸として認識されてしまうので、調べていたら、いいものを発見です。
それがXpadderという外国のフリーウェア。 と行っても現在のバージョンではシェアウェアらしいとのことなので、フリーウェアの方をDLしましょう。

(此処から先は、画像がたくさんあるので、もしかすれば多少スピードの低下があるかもしれません。)
続きを読むかたはそのまま行っちゃってください。 続きを読むをクリックすれば続きが見れます。あくまでも画像を無駄に読み込まないためのものです。

2011年7月9日土曜日

タイトルって考えるの難しんだよ

Rxです。
あと10ぷんで部活に行かないと間に合いませんw
久々の更新と言っても何も書くことがないんですが・・・・
とりあえず更新だけしときます。
そりゃあ、めn・・うわなにするやめ くぁwせdrftgyふじこlp