2012年8月27日月曜日

お昼寝

えーども、あーるすです。

最近寝れない日が続いておりましてー、2時やら3時ぐらいに堕ちるんですけど、
基本22時とか23時とかに寝ている人間だったのでもう眠いわ眠い。
ということで、最近は昼寝が増えております。

去年までは年に2,3回ぐらいしか昼寝をしなかった(寝れなかった)のですが
今日は3回ぐらい昼寝をいたしました。まぁ微妙で一回ごとに2時間程度なのですが。
水曜日まで午前と午後に学習会がありまして寝ている時間なんて殆ど無いのですが、今日は14時に午後が終わったので寝てました。
ホント、汗かきながら普通に部屋で寝てます。 夜も部屋で枕だけ持って寝ようとしたのですが、全くです。アラームをつけても眠いのか5時に設定しても普通に7時とかに起きちゃってますから。
いや、起きるんですよ、起きるんですけど、気が付けば寝てしまっている自分がいるわけです。

ということが最近起きております。夏休みも後少しということで実力考査で痛い目を見る自分が徐々に近づいてきていますが、とりあえず半分ぐらい取らないと、公立やばいです。ましてや工業高校に入ろうと思えば(ry
ということで今回はここまで。 あーるすでした。

2012年8月24日金曜日

課題

えーども、あーるすです。
っていうのがGoogle IMEの予測変換に出てきたあーるすです。
21日が登校日ってことで、英語、社会、数学のワーク、自由研究、俳句、作文、読書感想文、表紙絵、水彩画、技術・家庭科作品の提出が登校日だったのですが、

2日前までにやっていたのは自由研究と社会のワークのみでして、
前日に8つも終わらせました。
まぁ絵の方は前の日に下描きだけして朝に色抜きしたんですが家庭科が14時ぐらいから始めたのに19時ぐらいに完成しましてもうぐったり。
その中。22時から作業開始したところ、終了時刻が4:20とか。
日の出のお時間です。
ということで寝ずにウイニングイレブンしてたわけですが、自分の残念な体質(?)
寝ないでいると気分が悪くなる
ということなんで8時ぐらいに10分だけ寝て学校に向かいました。
「今日寝てないんだよなー(チラッ」「今日だけでほとんどの宿題終わらしたからしんどいー(チラッ」
。すいません。

まぁなんとか終わらしあとは自由だぁー
ということで今回はここまで。
もうつかれたのでし。
あ、言っときますと20日まで全く本気すら出していませんでした。

2012年8月12日日曜日

明日から帰省

はい、ワーク類が全く終わらない江戸助です!
最近Twitterで絡みやすい人が増えてきた江戸助です。
よく規制されるのが悩みの種です。
そうそう、規制といえば
明日から帰省します。祖母の家に行くのです。PocketWi-Fiがあるので更新はできそうです。Twitterも。
夏休み中にフォロワー1000人が現実味を帯びてきた江戸助でしたー!

2012年8月11日土曜日

絵の企画

えーども、あーるすです。

前回の絵の件ということでブログのページ欄に「絵を描いてよう」とかいうリンクが現れました。
まぁその名の通り描いた絵を展示しています。(Picasa Web Albumに繋がっております)
今日もさっき絵を書き終えうpし終わったところです。えー主に上からとった写真になります。


スキャナーでスキャンしてPhotoshopで無意味な修正を施した高画質の画像につきましてはpixivにて随時うpしていきますので(とは言ってもリビングのパソコンに複合機がつながってるのでいつでもできるわけじゃないんですけどね!!)

とりあえずあーるすくおりてぃの目を何とかしたいですね。
えー第二回の絵だけは目が普通に描いて見ているのですが、やっぱり手抜きです。
描いた人が認めるほどの手抜きであります。
ということで
今回はここまでであります。一年ぶりぐらいに二回ほど昼寝をいたしましてー
寝れないっすッ!!
すいませんでした。

まさかの

あーるすに「江戸が続けてくれるから不滅です。キリッ」と言われたので(キリッは知らん)やるしかない。やってやるです!
暇。
割とマジで暇。
なんか俺のツイートでるようになったそうだしよぉ!
@tajadol04 です。ヨロシク^ ^




2012年8月10日金曜日

絵を描いたのだー

えーGoogle+との結合一発目の投稿です。
えー久々に絵を描いてみました。
以前にpixivに絵を描いては投稿するというチームの企画がありました。
http://gensokyojunin.blogspot.jp/2011/03/blog-post_14.html
この記事にあることなのですが.....

今更企画実行です。
そうです。一人でそれをやることになるのです。
えー主要メンバーのコケと江戸は絵が上手なのでいいのですが....
私は画力の無さが現れるのであります。
え、目ってどうやって描くの?デフォルメってなんなのよ?
ってところなのですが....昨日描いてきました。
線描き。目だけが描けないので手抜きと言うなの手抜きなのです。
「日常」より安中さんです。
えー原画は高崎先生にマッキーで目を書き込めと言われ、やってみますと言いながら震えているところのとこです。
原画の要素ゼロです。

先ほど行ったように目が描けないのでこうしたのです。
チーム会議(iMessage)の時には「手抜きじゃないのですよ...」といったところコケに「それを手抜きというのだよ」と見事に言われた絵なのです。
色塗りました。色素がない色鉛筆は色が出てくれない。芯が硬いっす
色塗りました。自己満足です。正直良く頑張った方と思っております。
画力がない分頑張ったって思いたくなるのですっ!
Photoshopで線だけを改めて書き直しました。色は残念になりそうだったので^^;
久々にpixivにうpしましたのでぜひ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29276005
棒の目のあーるすくおりてぃで次はなにかこーかな。
ということで、今回はここまで。

2012年8月9日木曜日

年に一度のイベント

えーども、あーるすです。
えー先程まで遊んでおりましてー
<そんなことよりも宿題を.....
えーまぁ、毎年親の友達の子供たちが来るわけですが、
今年は13人も子供だけいましてー・・・
玄関が靴でいっぱいになるわけなのですよ。
ちなみに昨年は自分も入れて8人です。
ホントーに楽しいです。
まさか人生ゲームだけで2時間もかかるなんて思いもしなかった。
6人でやって、まぁ1時間ぐらいかかったら遅いほうだろ...と思いながらやってたら....
まさか開拓地に二人もいく事になるなんて
開拓地に行ったの初めて見ました。
弟と二人でやってばっかりなんでやっぱり6人でやると楽しいです。
昼食を食べに行く時あんなに時間がかかったり、卓球をしていたり、ゲームのやり方がわからないとかリビングから無理やり連れて行かれたりしましたが、やっぱりいつもの日常ではあんまりありえないことなので。足が痛いです。いや、まぁ朝7時ぐらいから2,3kmぐらいランニングさせられたんですけどねっ!
ということで、次回会うのは2013年の夏。当然もう高校生なわけです。
果たして来年も会えるのでしょうかー
ということで、今回はここまで。

2012年8月7日火曜日

これが普通さのさッ

えーども、明日から本気出すとかいってまったく本気を出してないあーるすです。
本気?そんなもん終わる直前に出すものだよ君・・・
あのDVDドライブの上に乗っかっておりまして、メモリが壊れたパソコンでございますが.....

直ってしまいました。

ということで久々のパソコンからの更新です。

(過程)
もうパソコン壊れたしハードディスク取るかー→おっ、上にメモリあるじゃん
→これ、入れ替えたら動くかもなw→入れ替え起動、ピーッ
→・・・そりゃそうだよな→メモリを片方はずしてみる→ピーッ
→今度は別のほう→起動
→おぉ、512mbだけど起動したジャン→あ、そういやなんかもともと入ってたメモリがあったっけ
→持ってきてあいてるスロットに入れる→おぉ760mbじゃん
→とりあえずBIOS起動→なんか選択できる部分が増えてる
→ビデオメモリが調節できる→64mbにしてみる。
→再起動→選べなくなる
→まぁいいか→再起動
→Windows8起動→もっさり。
→Windows XP起動→xprizeのせいか遅い。
→もうリカバるか。→4つのアカウントのドキュメントをDドライブに移動。
→リカバリ。→初期設定。
→SP2更新→SP3更新
→デフォで入ってた余計なもの削除。→Google Chrome導入。
→Google IME導入→メインアカウント終了。
→Webカメラ設定→Logicool Camera Driver,Camera Software導入終了。
→SiS 650のドライバ更新→終了。
→iTunes用アカウント設定。→不必要なものを除いてiTunes インストール。(Quick Time+Apple Software Updateはインストールされないように)
→ESET Smart Security導入。
→iTunes DJで曲聞きながらブログ更新。←イマココ

いやー長い工程です。
土曜日にふっかつさせて実際リカバリしたのは、昨日なんで4日ぐらいかかっております。
まぁリカバリしたのはネットワークにつながらなくなったのとxprizeがもう邪魔だったからです。
アカウントが4つあるのは家族で嘘です。全部自分なのです。
1.ONE
2.TWO
3.Rllsh
4.iTunes
ちなみにONEはWindows7っぽく見せて重かったので破棄。
TWOはRainmaterを入れて見事にもっさりして破棄。
iTunesアカウントは作ってわずか13時間でリカバリとともに自滅。

とまぁ、こんな感じです。
そんなこと見ている方におおしてしてどうするんですか....

い、いいじゃんっ!

ということなわけです。
まぁきっと江戸が更新を続けてくれるでしょうから
このブログは不滅なのだよ.....
すいませんでした。

2012年8月2日木曜日

ガチで過疎だね

なんなの?このブログ、更新頻度ヤバくね?俺以外書いてなくね?
いや、割とマジで。

えーと、はい。連絡先の名簿が乏しいクラスで空気と定評のある江戸助です。べ、別に悲しくなんてないんだからっ!
割とマジで、卒業文集が真っ白な予感