2013年1月30日水曜日

Today Diary

はい。えーども、あーるすです。

このwalo's Days。なんと投稿記事数が200を超えました。

しかし、残念なことに下書き等も入れてなので正確には180ちょいかな。(しかもその8割自分ッ!!)

PSPと同時に購入したメモリースティックが壊れたという事を前に書いてそれの返品交換が終わったのでそのネタを早めに更新するべきなんでしょうけど、きっと今週の土日か2/9以降になると思います。 入試まであと10日を切りましてそろそろリアルに落ちる確率が半分に近づいてきているので。(だって過去問の半分しか点取れないんだよぉ・・・)

もし試験落ちたらTwitter本気で禁止しようかな・・・それよりまず自分が生きていられるかですけど。試験に落ちて今まで以上に感じたことのない絶望感が自分を追い込んで最終的に自暴自棄になって壊れる。なんて結末が待っているかもしれません。そうならないようにも今割と勉強に望んでいます。のです。わからないところだらけでそれがより一層不安にさせるのですけど。

とりあえず入試終わるまでそんなことは考えないようにしてます。それを言い訳にしたくもないし、もし落ちた時「ま、落ちることぐらいわかってたし」なんて自分の甘さをふざけて誤魔化す。なんてことなんて絶対しませんし。そんなこと思って受けるくらいなら行かなくていい。と自分に言い聞かせながらやっています。
半分しか取れていません。逆に言えば、半分はとれている。という事です。
あと10日でその半分からどれだけ先へすすめるか。なんてことが大事になってくかもしれません。

国数英の三科目で60分なのでだいたい1科目20分。
数学は大体大丈夫。一行問題とか平方根関連の問題さえ出ない+落ち着いてやれば6割は取れるはず。
ただ、問題は英語と国語。問題は基礎中の基礎なのですが、(動詞選ぶとか文章を並び替えて作るとか)その基礎が曖昧なので。そのせいで結構点のがしてるんですよね。
何とかして対策しておかないと。国語も同様。漢字の書取があるのですが、開示が曖昧+品詞が特にダメなのでそれが問題。ましてや3教科で100店となると一点の価値が非常に大きいので、1科目100点のテストよりも一問の正解不正解がとても大事になってきます。

とりあえず何とかして点数を取らないと。 とりあえず明日は面接の内容を再確認しておこうかと思います。学校でやった面接練習で内容が5段階中3だったので。もっと深い(?)内容を考えておこうと思います。できたら先生に頼んで試験官役してもらおうと思っています。

という漢字でもう眠いのでさっさと寝ます。
あ、誤字脱字は見てません。構文チェックしてないんでー
それでは次回ッ!

2013年1月22日火曜日

受験勉強

えーども、あーるすです。
本日散髪して参りましてバッサリとかみ切って来ました。
前回が昨年の8月の終わりなので半年ぶりぐらいですね。だいたい年に二回程度しか散髪に行かないので頭が寒く、軽いです。

さてそんなことはさておき、本日三者面談がありまして、言葉攻めされまくってきました。という事で受験勉強本気で使用となったわけですが(なんとサボっていると親から先生に報告されるという)どうすればいいかわからない。しかも基本的なことしか出ない、普通の人なら普通に9割は取れるであろう過去問に頑張っても半分しか点が取れないという残念っぷり。かと言って勉強法がわからないので過去問見て出そうなものをまとめてわからないところをノートにまとめながら問題演習もしていくというわけのわからない方法で取り組んでいるわけですが、どうなんでしょう。わかりません。

とりあえず落ちるわけには行かないので専念しなければ。


もう書くこと無いのでここまでにします。

それでは次回ッ!

2013年1月15日火曜日

@25days

はい。えーども、あーるすです。

前回いつでしたっけ?

PSPを買ったんだー(今更)っていう記事以来ですね。

タイトルの@25days。Twitterの名前にも書かれています。どういう意味かといいますと・・・・
えー@25daysなので後25日。ということです。そして今日が1月15日。

25日後は2月9日。(多分)

そうです。受験する高校の受験日であります。
もはや1か月も残ってません。
28日後に喜びが待っているか、地獄が待っているか。二つの選択肢の答えが決まる日も1か月ありません。

ということでこのカウントダウンはTwitterの名前上では動き続けるわけであります。
今のところ、当日までTwitterしないつもり(と言っても知らない間に出てたり。)なのです。
なので当然Botのほうも停止しております。


再開するかどうかは結果次第。当然受かればそのまま続けるでしょうし。もしもの時は・・・・敢えて言わないでおこう。察しはつくよね

ということで赤本なるものを購入してきてもらいそこから問題演習などをしていかないとそろそろ真剣に落ちるので。

過去の合格状況を見ても、自分の目標とする学科は受験者数の中で落ちるのは1人だけだったり、多いときでも10人程度。昨年度は倍率1.00倍と正直落ちるほうが難しいのですが、だからと言ってサボればいいってもんではない。落ちる確率が0なわけではないですからね。

正直落ちたらTwitterのアカウントを消す・・・・なんてことは多分しないとは思いますが(きっと自分にはそんなことが平気で出来るほどの勇気すらないだろうから)Twitterを続けるためにも、まわりの心配を取り払うためにも。自分の不安を消すために勉強に専念するっていうのも悪くはないよね。

っていうことで明日から本気出す。(フラグじゃないよ)

ってことです。(正直Twitter行ってもなんてついーとすればいいか出てこないのが現状。)

それではまた次回ッ!!

2013年1月10日木曜日

いまさらなもの

はい。えーども、あーるすです。

昨日言った買ったものについてのご紹介。

写真あるので続きを読むから。

2013年1月9日水曜日

ツイッターをしていて

はい。えーども、あーるすです。
元日に更新して8日立った今、更新です。

えーブログの右側に配置されてるツイッター。
今更なのですが、ツイート数が4000を超えました。
ホント、一年で500、半年で500ツイートとかいうペースなのですが、今年は超えることができそうです。そしてふと見ると、ついっぷるフォトが今月だけで30枚超えてました。
今のところ3.6 ツイート/日ですね。

自分がツイッター始めたのが2009年の12月5日。の7:45。
朝なら学校行く前です。いや、まだ進学する前ですからこの頃は7:30に出てる時間帯です。その時が休日なら別として。と考えると、3年1ヶ月たった今、4000ツイートというのは少ないですね。それもそのはず。当時ツイッターの使い方をわかっていなかった。というのも有りますしそれほどツイッターを使うことがなかった。という事があります。それは置いといて。自分にはツイッターにハマった時が二度有ります。去年の夏と今。
去年の夏に別のアカウント(今となってはあまり思い出したくはないものです)で普通のこととは違うことをしてたのですが、その時、会話することが多くなり帰ってはツイッター、起きてはツイッターと、何かをする前、したあとに必ずツイッターでついーとしてました。確かツイート数は15000超えてたかな。3年たって4000のこのアカウントと、一年ちょいで15000ツイートの黒歴史。それもあっていまのアカウントはほぼ放置状態だったんですね。


で、今ツイッターにハマっています。
アニメを見だした。そしてIIDXを始めとする音楽ゲームをするようになった。
ていう趣味などがあってそれをプロフィールに表示したり。前はあまり趣味などなかったのでプロフィールに書くこともなかったのでフォロワーは少なかったのですが、去年のアレ(年末らへんの記事参考。)のおかげで増えました。そして今更。受験を控えている中ツイッターをする一つの理由。

現実世界でしゃべる人が一人もいn(ッターン

クラス替えがあって自分の趣味とは真逆な人たち(これが普通の人たち)と当たって会話する人がいないのでこんなふうにブログ書いたりしていたのですが、ツイッターで同じアニメ見てる人たちとかと会話する機会が増えてるうちに知らぬ知らぬにツイッターでしかほぼ他人と会話することがなくなり(おいw)今に至るわけです。

ツイッターで何か言うと(ただいまーとかおやすみーとかね)返信が返ってくる。という事があることだけで自分は嬉しいのです。(まぁしゃべる人がいないからn(ッターン

ただ、そのせいでしゃべることが嫌になりましたし人と喋って会話することが嫌にもなりましたし、滑舌が悪いのでもう学校でもキーボードやタブレット持って文字で会話したいなんて思ったりもしましたけど。

ただ、現実とネット上で同じ性格が出ているとすると、相当のヘタレだという事。
自分から絡みに行くことが苦手であり返信に極度の戸惑いを見せてしまうというのが私なのです。現実でも一度戸惑えば10秒ぐらいは話すこともできませんし、(発音できなくなるんです。「た」なら、たttttatったみたいにね)返答に迷うこともあります。
それはね。直さないといけないんですけれども。


自分が少しでもツイッターの中で存在しているという事を理解してくれてるだけでも十分嬉しいのです。

フォロワーさんの中でこれ。見ている人いたらこれからもよろしくですー

まぁまずは高校入試があるのですけど。もし万が一落ちるなんてことがあればツイッターを辞めようと考えてます。とは言っても他人の方に迷惑かけたり心配させたりもしたくはないのでスーッと空気らしく空気のように消えてやろうと企んでたりもします。

多分辞めないでしょうけど。落ちる確率は低いし落ちたとしてもショックのあまり忘れるだろうし、ショック少なくてもやめる勇気ないだろうし。

とまぁ、ツイッターでの私のことはこれくらいにして。新年のことでも書こうかなと。

えー私は3日に初詣に行って来ました。当然合格祈願もありますし毎年のことなのですが、
楠公さんという名称で知られる湊川神社に行って参りました。

おみくじは末吉。一昨年と同じ結果であります。まぁ気にしない。
結構人もたくさん居ましたよーとまぁ書くこともないんですけどね^^;

えーひ所に今更なものを今年購入して参りました。それはまた別の機会で。
それでは次回ッ!!

・・・(湊川神社の話をしようとして途中でubuntuがフリーズしてそこから1時間以上パソコンでの作業で出来なかったなんて言えない・・・

2013年1月1日火曜日

謹賀新年 2013年

えーども、あーるすです。

明けましておめでとうございます。

2013年ですよ。平成25年ですよ。
年越しは無事に起きて迎えることのできたのですが、そのあと0:50ぐらいに布団に入り、今起こされました。寒かったので中に篭ってたら強制退場させられました。

とりあえず、今年の目標は高校合格ということで。

そして、人とは明るく接しようと。
イメージチェンジですよ(キリッ

Twitterのフォロワーの方ともぜひ仲良くできたらなぁと思っております。

まぁまず宿題をすべて消化しないといけないんですよねー・・・

ということで今回はここまで。
次回は初詣行った後かな。

それでは次回ッ!!