2014年9月14日日曜日

買いました (PlayStation4 Destiny Packを購入したの巻)

えーども、あーるすです。

前回更新が江戸助シェフの7月ということで2ヶ月ぶりの更新となりました。
更新の方はしようとは思っていたのですがこの結果、するとは言っていないというようになりましたね。

コケさんにも更新してくれよと打診してみたもののなんかよくわからんままこうなりまして私が更新しているということになるわけであります。

そんなことより私が更新ているということはいつもどおりの安定のネタを消化するためであります。

とは言ってもTwitterみたらもうネタバレなんだけどね....



ネタで思い出したのがこちら↓
beatmania IIDX FREQUENCY HEADPHONESと言われるものを最近購入しました。
発売は2011年と分かる通りコナミロゴが前のものなのですがヘッドホンにIIDXのいろいろなデザインがされているというモノ。おねだんは5千円ちょい。でも購入した時は2500円ちょいの値段で買いました。

ちなみにこれ、思ったより小さいです。ちなみにヘッドホン自体はオーディオテクニカ製のものになりまして詳しくは忘れましたがぐぐってみたらよくわかります。きっと


ということでネタ消費枠終了。

本題へ。

実際買ってきたのは12日になりまして今日までの間はいろいろしてやっと今日Google+の方に写真のアップ等の準備を終わらせて今日に至るわけであります。

ということで写真や内容はすべて12日の時のものってことで。

学校帰りによく寄るumieの方に3人くらいで行ってきまして見に行ったわけですよ。

夕食食べたり

一緒に言ってた人の少し食べさせてもらったり

行儀悪いので決して真似してはいけませんが、こんなイタズラをしてみたり
横にはこんな大きな袋があったりと
ちなみに私の袋は奥のほうです。手前の小さい袋は一緒に行ってた(うどん食べてた人とは別)人が3DSを購入してました。

そんなことしながら人多いんだろうなぁとか言いながら20時位にumieの方を出まして家についてひとまず休憩。

大きな袋の中身はTwitterを見てたらまるわかりではありますが、

Playstation 4であります。PS4の方を購入してまいりました。しかも白。

9/11より発売されたPS3/PS4専用ソフトDestiny。海外のほうではXbox360/Xbox ONEでも発売されていますが日本の発売元はSCEJAなのでPS3/PS4のみとなっています。そしてその発売を記念してPS4版DestinyとPS4本体がセットになっている「PlayStation4 Desnity Pack」となるものが同時に発売されています。

写真にある通りこの本体の色はグレイシャー・ホワイトとなりまして単体での発売予定日は10月9日なので現段階で白いPS4を購入するにはこのDestiny Packしかないというわけですよ。


今からPS4を買うにあたって何か違いがほしいなと自分だけ思いこのパックを購入しました。
ゲームもついてるしね。

ちなみにこの箱、2枚目の写真の中にPS4本体の箱があるわけですが、この箱正確にはカバーみたいなものでしてDestinyPackの中にPS4の箱があるわけじゃなくPS4の箱にDestinyPackの箱(?)を上からかぶせたみたいな感じですね。

それでは開封していきましょう。
裏箱。いろいろ書かれてます
開封。PS3と違って上が開くわけでもないようでした。
内容物。ちなみに右のほうにDesnity写ってますが、パッケージは本体の下に入ってました。
全部出したもの。
Dualshock4。結構真ん中がふっくら(?)してます。
電源ケーブル
HDMIケーブル。PS4からAV MULTIが廃止されてアナログでの接続が不可能に。その代わりPS4はHDCP解除できるのでPS3を違って融通が効きます。
Dualshock4の充電用ケーブル。新型Vitaと同じUSB端子っぽい。
続いて説明書の袋。
 無関係ですが、新型PSVitaのほうにも同じように「Welcome to the world of Playstation」と書かれてます。

いつもどおりの説明書たち。
PSPlusの1ヶ月お試し利用権やその他サービス等についての説明。
ちなみにこのPS Plusのお試し利用権、使えるのは現時点で未加入者のみとなっておりまして、すでにもう加入してなおかつ次回更新日が10月以降の私にとっては使えないので切れる日にこれで1ヶ月分だけ使いたいと思います。

それでは、いよいよ待望の開封を。
包装をはがすとそこには....
PS4が!
新型PS3 クラシック・ホワイト と並べてみた。

こんな感じ。弟が早速PS4のFIFAをしております。
結局写真をとったあとPS4は横に起き直しました。
大きさ比較。縦においた高さはPS3とは変わりませんが、奥行きが結構あります。
ちなみに今あるゲームは3本。FIFAは主に弟がするだろうから買っておいたものです。私もしますけどね。
といったように軽めに流した購入報告になりましたが、

きっと去年の私はこんなふうになるとは思わなかったでしょう。








最初は2013/01/09のPSP購入。
PSVitaが出ているのにPSPを購入した私。



2013/12/25のPSVita購入に始まり、













2014/03/31のPS3購入









そして2014/09/12のPS4購入。
わずか1年半でPSシリーズのゲーム機をこんなに一気に買ってしまうとは一体誰が思ったでしょうか。

まぁ買ったからには使い倒さないとね。

そう心に近いながら今日に至ります。

あ、そうそう、FPS系が苦手ながらDestinyの方もrxsmashという名前でちょこちょこやっておりますので見つけたら気軽にフレンド登録等やファイアチームの招待よろしくお願いします。今レベル6か7くらいでゲームを切らずに寝落ちしておりますので。

そんな感じで今回はここまで。

それでは次回ッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿