2015年3月31日火曜日

年度末

えーども、あーるすです。

いよいよ明日から平成27年度ということでまた新しい一年がはじまろうとしてますね、ちなみに去年の私はというと

こんなかんじでPS3を買ってました。
ちょうど一年前の明日から消費税が8%になるからということで増税前に買っちまおうということでPS3を衝動買いしてしまいそのグラフィックに驚いたわけですがその半年後にPS4を買ってしまったのでほとんどつかってませんでしたが1ヶ月ほど前に気がついたらアイマスを買ってしまっていたおかげでわざわざ分配器2個もかってPS4とPS3のHDMIを変えなくてもできるようにしてます。それの話もできるんですがまたのちほど。


年度末ということで今日もまたいつもの通りにゲーセンに行ってきてはSDVXとか弐寺とかリフレクとか鉄拳を少々としてきたわけでありますが

私がここ最近行ってる数少ない100pで運営されてるゲーセン(リフレクは未だ88p)にSDVXのリアルカードジェネレーターが導入されたということで早速行ってきて引いてきました。 

SDVXも100pだったのですがジェネレーターが導入されたらPASELIのレートが初期化されて120pになってしまうんじゃないかと心配しましたが(jubeatがsaucer fulfillからpropになって120pになっていたので)そのまま100pで若干ジェネレータースタートの方も若干安くポスターの抽選もしたかったので3枚、2枚、1枚っていう感じに引いてきました。
そしてその結果はこちら。
そうなんです。PURカードがようやく出たんです。
 
えぇ、そりゃもうガッツポーズですよ。思わず選曲中に撮ってしまいました。
それにしてもコレが出るのは本当に運なんですよね。
何枚やっても出ない人もいれば初ジェネレーターで一発で出る人もいるので
比較的早く出て本当に良かったです。(財布的な意味で)

ちなみにPURカードが出た場合はネメシスクルーなるものを選択できるようになるらしく次のプレーから選べるのですが、

(キャプチャ環境ついてるので録画もスクショも撮れるゲーセンです。)
こんな感じ。一度ネメシスクルーを設定するとエントリー画面のレイシスの服装もこのPURカードと同じ服装になりマッチング待ちの時もこんなふうになるみたいです。
ちなみにネメシスってのは知っている人もいる通り操作部分のことでBOOTHの時にはネメシスコンソールなるものがあったのですがPASELI MISSIONと同じようによくわからないままになりました。
というかネメシスって乗り物だったんですね。というか何と戦うんでしょうか。
疑問が残りますが他にもネメシスクルーが増えそうな予感はしますね。
嬬武器が乗ってたり

ということで、14枚にしてようやく出ました。パッセーが吹っ飛びかけましたが。
その他の音ゲーは普通通りです。

ついでにEXCESSIVE RATEで初のLv15をクリア出来て最近Lv15ができるようになってきました。
この曲、2クレに一回のペースでやってます。そしてLv15初鳥もEXCESSIVE RATEでのクリアもこの曲。つまみが吹っ飛んでる分BTの量がさほどその他のLv15よりも多くないのでつまみに慣れれば比較的鳥はとりやすいかもしれません。(とかいいつつEXCESSIVE RATEにARSつけて万一のことも考えながらプレーしてました。)
それに比べて弐寺は未だ六段ということで前にサファリにEXPAND-JUDGEかけてやっても易まで行かなかったので多分七段はまだまだということでしょう。

という感じで今回はここまで。

2015年3月27日金曜日

元日からの今日までの簡単なまとめ

はい。えーども、あーるすです。

元日に一発目の更新をして2015年2度目の更新となります。
さまざまな豊富なネタを持ちつつも更新しなかったのは面倒だったからでいろいろと忙しかったのでできませんできたが今暇なんで適当に元日から今日までのネタを消費したいと思います。
 いつも通りやたら長いのと画像多いです。画像はクリックしたら拡大されます。