2016年8月1日月曜日

プラチナスターズ!!

はい。えーども、あーるすです。

久々の更新です。前回の人のためになる記事と比べたらかなりためにならないであろう記事になると思います。
この記事とは全く関係ないんですけど実はIIDXのプレミアムコントローラーを買いました。
ただ今回の記事の本題とはかなり違うのでまた次回。(って言って本当に書いた試しがないんだよなぁ)



そんなことはおいておきまして去ること2014年の9月。
私はPS4を購入しました。
walo's Days:買いました (PlayStation4 Destiny Packを購入したの巻)
その当時はMGSVのためだけに買ったらまさかの丸1年後だったのはいい思い出です。ただ基本あまり長続きしない性格なのでMGSVが出るまではあまりしなければMGSVが発売されて速攻でストーリー終わらせたあとはちょこちょこやったりとか弟がウイイレやFIFAしてるだけで基本放置でしたが最近ではずっと動いてます。そう何故なら
(画像は7/26のものです)
プラチナスターズを買ったからです。
初めてやりました。DL版を予約注文してパッケージ版も買ったのは。
限定版BOX。発売日に取りに行きたくて必修科目の単位捨てました
ずーっと待ってましたPS4買った時から。
レビューは基本向いていないというか全くできない人間なのでファミ通とか文章得意な人のレビュー見てください。ただ、とにかくグラフィックがほんとにすごいです。
例えばこれとか。

ほんとに叫びましたよ。これが見れただけでもう幸せです。買ったかいがありました。
ただ前作のCS作品であり初めてのアイマスであり自分がこのお金を貢ぐきっかけになったワンフォーオールとは違ってライブのところはセガのあれみたいな感じのリズムゲームになってて難易度は4段階から選べるようになってて初心者から上級者でも楽しめるようにはなってる上にランクアップもOFAみたいなE3→E1→D3みたいな感じではなくE→D→Cという感じに比較的早めにランクアップはするようになってる感じがするのでファンの人数さえ集めてステータスを上げてノルマのスコアを超えればランクアップするのでAランクには行きやすいのかなって思います。

あとどうやらMASTER譜面の解禁条件がエクストリームライブでPRO譜面を使うとかなんとからしくとにかく最低1人をエクストリームライブできるとこまで行かないとMASTER譜面が解禁されないようなので音ゲーマーの私としてはもう少し解禁条件が緩くてもいいかなって(まぁリズムゲームがメインってわけでもないと思うんですけども)

ただ、そう考えると全キャラクリアするのも早めに終わるのかなッて感じがするのでこれからのDLCに期待ですね。むしろ払わせていただきたいです。(DLC創刊号は金欠で買えませんでした)

最初に言ったとおりグラフィックは本当にすごいですさすがはPS4だなぁって思いますね。これもPS4の性能のおかげと前回のセンシティブトゥーンに続くヴァリアブルトゥーンと言われる新しいトゥーンレンダリングが使われているおかげだと思います。いや何がすごいかって髪の質感が段違いなんですよ。ホントバーストアピールの時の最後のシーンの時の髪質が段違(以下ループ

ということでこれからのDLCで新しいストーリーが出ることに期待ですね(あ、お手頃な価格でお願いします)

限定版の中身の写真とか特典の写真も一通り撮影はしてるんですけどいつものパターンで面倒になったのでバッサリカットです。

ていう感じで雑な紹介でした。ではでは。(突然の終わり)

0 件のコメント:

コメントを投稿